翡翠の洗脳日記

スキー&スノーボード2004-2005

蜘蛛とライオン

翡翠ですコンニチワ。
更新時間見ればわかると思いますが、今日はガッコを自主的に半ドンにして帰宅しました。





最近親父が洋画のDVDをよく借りてくるので、そのうちの一つのスパイダーマン2見ました。
今回の敵は背中にメカの腕が左右3本づついていて元は作業用マニュピレータだったらしいけど暴走してその腕に中の人が操られてました、見た感じ蜘蛛人間VSメカ蜘蛛人間でした。

それを見ていて日本版スパイダーマンを思い出しましたので今日はそれについて書いていきます。(´ν`)ノ

とりえずは、細かな設定から語っていきます。
・主人公は熱血バリバリの山城拓也って青年
d0050452_14212937.jpg

・彼は街を歩いていると、不思議なテレパスに導かれて、偶然にも地球に飛来墜落していた巨大宇宙戦闘艦マーベラーの激突現場に行ってしまう。

・そして悪の秘密結社、悪の秘密組織「鉄十字団」によって、彼は瀕死の重傷を負ってしまう。
d0050452_14215835.jpg

↑はボスのモンスター教授
・スパイダー星からやってきたガリアに命を助けられる。
d0050452_14223388.jpg


・スパイダーブレスレットを受け取った拓也は、ガリアの力を受け継ぎ、スパイダーマンとして鉄十字団と闘うことになる。
・ガリアの乗って来た宇宙マーベラスは変形機構あり
d0050452_1424426.jpg


・マーベラスはスパイダーマンの乗るGP-7と合体することにより人型ロボレオパルドンに変形合体。
d0050452_14261777.jpg

GP-7
d0050452_14263524.jpg

レオパルドン

これが大まか舞台設定です。俺はこれを始めて見たときは首と胴体がオープンゲットしそうになりました。
まぁ、さらに詳しく知りたい人はメモ帳にリンク載せとくのでそこらどうぞw`ν゜)ノ
では、今日はこの辺で終わりにします。(・ω・)ノシ
[PR]
by hisui0328 | 2005-07-05 14:30 | 特殊
<< 今年の夏はこれで決まりだあああ... ヨーホー!(ジェスター風に >>



主にリアルとROこと中心の日記です。
by hisui0328
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30