人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠の洗脳日記

スキー&スノーボード2004-2005

とんでもない一日

こんばんわ、久々に家で更新している翡翠です。
今日はガッコのハイキングで長島スパーランドに行ってきました。(今日のブログは過去最大の長編なので読むときはそれなりの覚悟で)





今日は涼宮と7時に待ち合わせだったんですが、電車に乗り遅れました!!バスの集合時間が7:45分で、予定通りに電車に乗っていれば7:20分で駅から集合場所まで徒歩10分で7:30分とかとかなり余裕を持ってつけるんですが

俺の乗った電車は7:18分に出て38分付きます。
普通に走らないと間に合わない・・・。 orz
ゆえに朝からほんとに久しぶりに猛ダッシュしてなんとか間に合いました。

そこからバスで2時間揺られながら長嶋スパーランドに到着。
今日はフリーパスで入園するので、絶叫マシンを乗りまくろうと思います。(・ω・)ノ

手始めに、木造コースターホワイトサイクロンに乗ることに外から見ていると割といけそうな雰囲気だったんですがいざ乗ってみるとかなり高いところまで上って行くのではじめの下りはかなりスリルがありました。
乗っているとき俺はずっと「ぬおおおお!」とか「ぉぉおぉおぉぉぉ!」とか唸ってました。

次は高さ45mから最高90km/hで垂直落下する絶叫マシンフリーフォォォォォォル!!これは上がって行く時途中までかなり勢いよく上っていったり、落下中体が浮いたりしてました。

ここまで、絶叫マシンばかりなので遊園地のもう一つの醍醐味お化け屋敷に入ることにしかし翡翠は知らなかったここのおばけ屋敷は徒歩であることを・・・・。(翡翠はコースタ系以外のお化け屋敷は苦手です。)

そうとも知らずに、ひょいひょい入ってみると一向に乗り場が出てこない・・・・。
そこで初めてこのお化け屋敷は、徒歩で行くものだと気づくでももうここまで来たら行かなきゃ漢じゃない!と自分を鼓舞しつつ奥へと進む・・・・。

や、もう、勘弁してください。(;´Д`)人
もうね、暗闇で人形が動くだけで、「うおおぅ!」とかいちいち悲鳴上げてました、しまいには仲間であるはずの涼宮が裏切って俺を脅かしてからかう始末、次からはしっかりとアトラクションの使用、設定を見ようと思った瞬間でした。 orz
とんでもない一日_d0050452_23224294.jpg

ちなみに、俺が怖がってた仕掛けの人形はこんな感じです。

なんとか、お化け屋敷のショックから立ち直り気を取り直してお次の絶叫マシンへ、今度は猛スピード発進したマシンが1回転したかと思うと、こんどは逆発進・逆回転の恐怖が待っている回転コースターシャトルループと全長400mの入り組んだコースを野ネズミのように素早く動き回る小型ビークルダブルワイルドマウスです!!
どちらも結構動きが激しくて降りると足元がふらついていました。

二つを乗り終えると、ちょうど12時過ぎだったので園内のレストランでインターバルも兼ねて飯を取ることに、俺は四川風辛味ラーメン見た目が明らかにタンタン麺を頼みました。
味はそれほど悪くはなかったです。

飯を食い終わってレストランを出て次は、屋根のついたペダル式2人乗りボートウォーターエースなどとやたらダサいカッコイイ名前のものに乗りましたこれは二人乗りだったので、ジャム、涼宮 三条、緋崎 俺で分かれました。
ちなみにこんなのです。
とんでもない一日_d0050452_2339076.jpg

乗ってみた感想は、二人乗りだけあって一人で乗るとペダル漕ぐのがつらいですね俺は一人で汗だくになってました。

そして、今日最後の絶叫マシンは!!ボートがごう音とともに急降下。着水すると真っ白な水しぶきがあがり、クルーはびしょぬれ状態になるらしいシュートザシュートです。
これは乗り場でビニール製のポンチョ(見た目はむしろ雨ガッパ)を100円で売っているのでそれを買って乗らないとかなり悲惨なことになります。

当の翡翠もポンチョ(雨ガッパ)のフードを押さえてなかったので下る勢いで捲れて顔面に水しぶきが直撃ついでに隙間から服にも水が入り込んで普通にぬれました。(まぁ、面白くて3回のりましたけどd)

そんなこんなで集合時間になりバスに乗り込みまた2時間揺られて帰宅なんか家に付いた瞬間どっと疲れが押しよせてきました。
まぁ、今日はこんな感じでおわりです(・ω・)ノシ
by hisui0328 | 2005-07-15 23:50 | 日常
<< 卒検合格フゥーーーーーーー!ヽ... ヒッチコック劇場2005 >>



主にリアルとROこと中心の日記です。
by hisui0328
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぐるぐる翡翠リンク
最新のコメント
車は楽しいぞフゥーーーー..
by 某レビー at 18:38
俺はまじめに死ぬからいや..
by 管理者翡翠 at 21:48
三条が怖いとか言ってた戦..
by レビーの妻 at 11:29
鳩プレイ病み付きになるぜ..
by レビーの妻 at 09:02
あのあと、うまい棒まみれ..
by 管理者翡翠 at 23:41
すごく楽しそうじゃないかw
by 某レビー at 12:31
ぐ、ぐおおおおおおおおお..
by 管理者翡翠 at 12:04
何だこの業者みたいなの(..
by 某レビー at 08:04
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 13:12
ガリア>>>> リアル..
by 明日菜 at 11:54
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism